ADMISSIONS受験をお考えのみなさまへ

入試について

入試学校説明会〈要予約〉

本校の入試学校説明会では、教育方針や入学試験についての説明のほか、実際の授業を体験できるミニ体験授業(模擬授業)や、学友会(クラブ)活動の見学なども行っています。各回とも、中学入試・高校入試・帰国児童入試をお考えのみなさまがご参加いただけます。
参加をご希望の方は、「申し込みサイト」よりお申し込みください。
※プログラムの内容、対象学年等の最新の情報は、本校HPでご確認ください。

その他のプログラム〈要予約〉

入試学校説明会以外にも、より身近に本校の魅力を体感できるプログラムを実施しています。日程等の詳細は申し込みサイトをご確認ください。
  • ミニ校舎見学会

    実際に本校にお越しいただき見学が可能です。担当教員先導のもと、少人数のグループで主な学習施設や運動施設をご案内します。※保護者の方もご参加いただけます。

  • オンライン個別相談

    お持ちのパソコン、スマートフォンやタブレットを使用して行う、本校教職員との1対1のオンライン個別相談会です。

  • 部活動体験

    部活動を体験・見学ができるプログラムです。実施クラブなど詳細は申込サイトでご確認ください。

申し込みサイト

本校の入試学校説明会は事前のお申し込みが必要となります。参加を希望される方は、下記サイトよりお申し込み下さい。

入試学校説明会の様子

生徒による説明の様子
教員によるキャンパスツアーの様子
ミニ体験授業(理科)の様子
ミニ体験授業(情報科)の様子
クラブ活動公開(科学部)の様子
ミニ体験授業(数学科)の様子
クラブ活動公開(数理研究部)の様子
教員による個別相談会
生徒による個別相談会

公開行事

Rikkyo Ikebukuro Festival(文化祭)

開催日 11月2日(木)・3日(金)
両日とも、個別相談を行います。(予定)
※詳細は、本校WEBサイトでお知らせします。

学外主催の学校説明会

塾やその他団体が主催する説明会にも参加しています。個別相談や学校パンフレットなどを配布しておりますのでどうぞご参加ください。
※参加情報につきましては、随時更新いたします。

2023年度スケジュール(予定)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。