立教池袋中学校・高等学校

父母教室

父母教室の出発は、約30年前にさかのぼります。立教中学校に入学してきた生徒たちは、初めて聖書を学び、礼拝をし、キリスト教にふれていく経験をもつのですが、同時に、ご父母の方々にとってもまた、新しい経験であったといえます。そこで、ご父母にも、キリスト教を知っていただき本校教育の基盤をご理解いただこうとして開始されたのが、この父母教室です。

最初は、少人数で、チャプレン室で行われておりましたが、年とともに参加者も増え、毎回100名以上の方々で、集会室がいっぱいになるようになりました。現在は、年に7~8回火曜日の午後キリスト教を中心に、幅広く話題を求め、我が子に負けず学ぼうと熱意にあふれる時となっています。同じ中学生・高校生を持つ親として、学年・クラスを越えてともに語り合い、神様を賛美する場として、父母教室が育てられていくように願っています。

過去の父母教室については、PTA特設サイトの「これまでの父母教室」のページをご覧下さい。

ページの先頭へ戻る

立教池袋中学校・高等学校
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-16-5

Copyright © 2010 Rikkyo Ikebukuro Junior & Senior High School. All Rights Reserved.