SHS Admission高等学校入試

入試概要

2022年度 高等学校入試

入試相談について

第一志望受験を希望する者は、本校が指定する日程で、入試相談を受けてください。入試相談の内容によって、第一志望受験の出願資格の有無を判定します。なお、入試相談を受ける際の条件は以下のすべてを満たしている必要があります。
1.本校への進学を強く志望し、合格した場合は必ず入学を確約できる者
2.入試相談時に提出できる第3学年の5段階評定値が、5科合計20以上、9科合計40以上、9科で1、2を有しないことを全て満たしている者
3.体育活動や文化活動などに顕著な実績を有する者、又は学校生活や地域社会における優れたリーダーシップを有する者(※)で、本校の学校生活を通して更なる活躍が見込まれる者
4.中学3年間の総欠席日数が10日を超えていない者
(※)学校外の活動報告がある場合は、別紙報告書(書式自由)を作成し提出することができます。

〈入試相談に関する注意事項〉
・入試相談を受けていない場合は、「第一志望受験」を出願することはできません。
・入試相談は在籍中学校と本校の入試担当者間で実施します。希望する場合は、「入試相談用紙」を配布しますので、必ず本校まで連絡をしてください。
・入試相談の条件は満たしているものの、学校対学校の入試相談が実施出来ない場合は、個別相談を実施しますので、入試相談日までに必ず本校入試担当者へ連絡してください。
(連絡先 03-3985-2707)

※「入試相談用紙」は本校所定の用紙をご利用ください。準備が出来次第、本項に掲載いたします。

面接について

調査書について

在籍する中学校が発行したもので、厳封された状態で提出してください。なお、書式については本校の調査書を必ず使用してください。
※「調査書」は準備が出来次第、本項に掲載します。

よくいただくご質問(Q&A)

入試要項(願書)

出願はインターネットのみです。
入試要項は9月初旬に掲載予定です。

出願・合格発表・入学金決済サイト

以下のサイトよりアクセスしてください。

入学試験過去データ