STUDENTS & PARENTS生徒・保護者のみなさまへ

各学年からのお知らせ

行事予定

中学校・高等学校の学年暦と各期の行事予定表を掲載しています。

※記載されている予定は、行事予定検討の際に変更される場合があります。予めご了承のうえご確認ください。

学校通信

ホルトノキ

2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度

運動部通信

各種申請書類の発行について

事務室窓口受付時間

月~金  8:00~16:00
土    8:00~13:00

  ※日曜・祝日は休業です。
  ※季節休業日・年末年始他の日程および開室時間は、都度お知らせします。

学籍関連事項変更届

次の変更事項があった場合は、学籍関連事項変更届(PDF)をダウンロード後、印刷して必要項目に記入し、クラス担任へ提出してください。

 1. 氏名
 2. 住所
 3. 電話番号
 4. 通学区間
 5. 緊急連絡先
 6. 家族構成

登校許可書

学校保健安全法により出席停止となった場合は、登校許可書(PDF)をダウンロード後、印刷して必要項目を医師に記入してもらい、クラス担任へ提出してください。

各種証明書

  各種証明書の発行につきましては、数日かかります。あらかじめ、ご了承ください。

  証明書料金
 
 
 中学生 高校生
 和文 英文 和文 英文
在学証明書 無料 無料 200円 200円
卒業見込証明書 無料 無料 200円 200円
修了証明書 無料 無料 200円 200円
推薦状 無料 無料 300円 500円
成績証明書 無料 無料 200円 200円
調査書 無料 無料 200円 -
その他証明書 無料 無料 500円 500円
証明書申込書(PDF)をダウンロード後、印刷して必要項目に記入し、次のものを持参して事務室窓口までお越しください。
 
1. 生徒本人が申請する場合
 →生徒証を持参してください。

2. 保護者の方が申請する場合
 →保護者の方の身分証明書等、本人確認資料を持参してください。

※ 窓口で申込書を受取り、記入して頂いても構いません。
※ 証明書申込書はPDFでダウンロードしてください。表示できない場合は、本ページ最下段の「最新のAdobe Readerのダウンロード」からで入手できます。

調査書について

・調査書の発行を依頼する場合は、必ず事前に組主任に相談してください。
・証明書料金は、1通200円です。
      
・発行日数は、原則1~3日ですが、発行枚数によって数日かかることがあります。
・提出先の学校名は、正式名称を記入してください。
証明書申込書(PDF)調査書用申込書(PDF)をダウンロード後、印刷して必要項目に記入し、次のものを持参してご来校ください。

1. 生徒本人が申請する場合
 →生徒証を持参してください。

2. 保護者の方が申請する場合
 →保護者の方の身分証明書等、本人確認資料を持参してください。

※ 窓口で申込書を受取り、記入して頂いても構いません。
※ 証明書申込書と調査書用申込書はPDFでダウンロードできます。表示できない場合は、本ページ最下段の「最新のAdobe Readerのダウンロード」から入手できます。

※ 受験結果を知らせてください。大学・専門学校等受験結果報告書(PDF)をダウンロード後、印刷して必要項目に記入し、クラス担任または、事務室へ提出してください。

各種パスワードの再発行について

スクールメールシステム・ロイロノート・Microsoft Office 365のパスワードをお忘れの場合は、以下の要領で再発行申請をしてください。
なお、ロイロノート・Microsoft Office 365に関しては、登校日であれば学校(総合4A教室)で対応いたします。
休日に変更が必要な場合は以下のフォームをご利用ください。

申請フォーム

新型コロナウイルス感染症関連・インフルエンザ・感染性胃腸炎の欠席届

本校では、校内での新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のように出欠席の管理等を通常時と変更しています。
「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止のための確認事項~健康管理と感染が疑われた際の対応について~(2021.4.1)」をご確認のうえ、再登校の際には「新型コロナウイルス感染症関連・インフルエンザ・感染性胃腸炎の欠席届」を提出してください。

ダウンロードファイル

PTA活動

本校保護者によるPTA活動を紹介しています。詳細はPTAホームページをご覧ください。

PDFファイルの閲覧について

PDFファイルの閲覧には、「Adobe Reader」が必要です。
「Adobe Reader」は下記リンクから無料でダウンロードすることができます。