CLUB ACTIVITIES学友会(クラブ)活動

仲間と「共に生きる」6年間

本校ではクラブ活動のことを「学友会」と呼んでいます。運動部は11の部活、学芸部は15の部活と1団体で構成され、それぞれの活動計画に基づいて活動をしています。
充実した設備の中で多様な活動を展開しており、どんな生徒にもきっと居場所が見つかります。中には複数の部に所属し、意欲的に活動している生徒もいます。本校において学友会は「テーマを持ち」、「共に生きる」ための重要な活動のひとつです。

運動部

都市型の学校ながら多くの運動部が精力的に活動しており、中には関東大会や全国大会に出場する部もあります。都心の学校にはなかなか見ることのできない、恵まれた体育施設で存分に活動しています。
球技種目は中高別々で活動していますが、それ以外は中高一緒に日々の練習に取り組んでいます。運動部で6年間(3年間)苦楽を共にすることで、生涯の友を見つけられることでしょう。

中高が別で活動している部

中高が一緒に活動している部

学芸部

学芸部では多種多様な活動が行われています。本気で活動できる部から、気軽に参加できる部まであり、それぞれのペースで楽しく活動しています。全国大会やコンクール入選など顕著な実績を収めている部もあります。
学芸部は全ての部が中高一緒に活動しており、中1から高3まで学年の枠を超えた交友関係を築くことができます。

その他の団体