2021/05/07 (FRI)

第1回入試学校説明会のお知らせ

第1回入試学校説明会を開催いたします。教員・生徒による学校紹介をはじめ、校内の一部を見学して頂く「校内見学」や、教員・生徒と一対一で行う「個別相談」、中学受験対象者のためのミニ体験授業(事前予約制)や、クラブ活動公開を通して立教池袋の雰囲気を体感できる説明会です。新型コロナウイルス感染症対策のため、小規模での開催となります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

第1回入試学校説明会は、二部構成による入れ替え制です。
下記申込サイトより、ご都合の良い時間帯を選択してお申込みください。※完全予約制


日  時 : 6月5日(土) 第一部10:00~12:15 第二部13:30~16:00 ※入れ替え制
会  場 : 立教池袋中学校・高等学校(受付:校舎1階 生徒用玄関)
対  象 : 受験生、保護者
定  員 : 各回90組(一組最大3名まで)
内  容 : 詳細はプログラム一覧表をご覧ください
申  込 : 申込みサイトより「第1回入試学校説明会」を選択 【申込期間:5月10日10:00~6月4日12:00】

説明会参加にあたってのお願い
・この説明会は完全入れ替え制です。終了時間になりましたら速やかな退校にご協力ください。また、開始時間より前の入校はできません。
・クラブ活動公開について、天候不良の場合は中止、または変更になる場合があります。また、大会出場により部活動を実施しない場合があります。
・ミニ体験授業に参加ご希望の方は、事前の予約が必要です。下記申込サイトよりお申込みください。
 ※完全入れ替え制のため、第一部に参加される方は、第二部で実施されるミニ体験授業には参加できません。またその逆も同様です。なお、保護者の方は入室できません。
・状況によっては、開催延期、または中止とさせていただく場合もございますのでご了承ください。

プログラム一覧表

プログラムの詳細はこちらからご覧ください。
変更が生じた場合は、変更点を示した上で随時差替えますので、必ず最新の情報を確認するようにしてください。

〈6月2日更新〉
・クラブ活動公開時間の変更
・見学プログラム(立教大学学部学科オンライン説明会)の追加

申込みサイト

お申し込みは、ミライコンパスのイベント一覧からお申し込みください。※要ログイン
【満席】の場合は右欄に「×」が表示されます。受付終了期間までにキャンセルが出る可能性がありますので、随時当サイトをご確認ください。
なお、キャンセル待ちのご案内はしておりませんのでご了承ください。

新型コロナウィルス感染症対策について

来校時には、受付にて非接触体温計などでの体温測定をいたします。
発熱症状が認められた場合は、入校をお断りさせていただきます。

当日は、マスクの着用を必須とさせていただきます。着用がない場合は、入校をお断りいたしますので予めご了承ください。また、学校担当者もマスクを着用いたします。

※下記にあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱がある方や、体調がすぐれない方(味覚・嗅覚異常を含む)
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

交通アクセス

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。