2022/09/30 (FRI)

R.I.F.(文化祭)の公開について

今年度のR.I.F.(文化祭)は、11月2日(水)、3日(木・祝)で開催します。
新型コロナウイルス感染対策を講じたうえで、本校への受験をご検討いただいている方に限り、文化祭を公開いたします。一般の方、卒業生への公開は行いません。
文化祭への出席を希望される方は、以下、申込みサイトより参加希望の日程を選択し申し込んでください。
感染対策の観点から、両日ともに人数制限を設けております。"抽選制" となりますので、予めご了承ください。

より多くの受験生がお申込みいただけるよう、開催日程のうち、いずれか1日のみのお申込みに限らせていただきます。

なお、文化祭当日は教員による個別相談ブースを、両日ともに13:30~15:30で設置します。
※ブースでの相談は予約不要ですが、文化祭への参加に当選されている方のみに限ります。

開催日時 : 
11月2日(水)13:00~16:30 / 11月3日(木・祝) 13:00~16:30
※入場時間は両日15:30まで。入退場自由。

会  場 : 
立教池袋中学校・高等学校

対  象 : 
11月2日...小学4~6年生/中学1~3年生の受験生、保護者
11月3日...小学5・6年生/中学2・3年生の受験生、保護者
※本校への受験をご検討いただいている方に限ります。

募集人数 : 
300組(600名)
※1組2名(受験生・保護者)とします。受験生あるいは保護者1名での参加は原則不可。

募集期間 : 
10月6日(木)10:00~10月16日(日)23:59

抽選結果 : 
10月25日(火)11:00 を予定しております。
※抽選結果は、ミライコンパスのマイページよりご確認ください。


文化祭に出席される方へのお願い
・開門は13:00からを予定しております。開門時間より前の入校はできません。なお、終了時間になりましたら速やかな退校にご協力ください。
・受付にて当選画面の確認を行います。スマートフォン・タブレット端末の画面や紙媒体等にて必ずご準備ください。
・車・タクシー・自転車等での来校はご遠慮ください。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催延期、または中止とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

申込みサイト

お申し込みは、ミライコンパス(※要ログイン)のイベント一覧からお申し込みください。
※詳細は募集期間が近くなりましたら、イベント一覧に表示されます。

新型コロナウイルス感染症対策について

来校時には、受付にて非接触体温計などでの体温測定をいたします。発熱症状が認められた場合は、入校をお断りさせていただきます。
当日は、マスクの着用を必須とさせていただきます。着用がない場合は、入校をお断りいたしますので予めご了承ください。

※下記にあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱がある方や、体調がすぐれない方(味覚・嗅覚異常を含む)
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

交通アクセス

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。