2023/05/02 (TUE)

第1回入試学校説明会のお知らせ

第1回入試学校説明会を開催いたします。教員・生徒による学校紹介をはじめ、校内の一部を見学していただく「校内見学」や、教員・生徒・保護者と一対一で行う「個別相談」、中学受験対象者のためのミニ体験授業や、クラブ活動見学を通して立教池袋の雰囲気を体感できる説明会です。

日  時 : 6月3日(土)13:00~17:00
会  場 : 立教池袋中学校・高等学校
対  象 : 小学4~6年生/中学2~3年生の受験生、保護者 ※ミニ体験授業のみ、対象学年は小学6年生に限定します。
内  容 : 詳細はプログラム一覧表をご覧ください。

第1回入試学校説明会は、オープンキャンパス形式で開催します。説明会の参加申込みは不要ですが、一部のプログラムは予約制となります。
予約が必要なプログラムに参加を希望される方は、申込みサイトより、ご都合の良い時間帯を選択してお申込みください。

 
〈予約が必要なプログラム〉
申込みサイトより「第1回入試学校説明会」を選択して、参加希望のプログラムを申し込んでください。【申込期間:5月9日(火)12:00~5月31日(水)12:00】
 ・全体会(教員・生徒・保護者による学校紹介等) 各回 定員400名(中学)、50名(高校)
 ・ミニ体験授業(国語・数学・理科・情報・英語) 定員15名または20名(小学6年生のみ対象)
  ※定員数は各教科によって異なります
  ※教科によって保護者の方の入室を制限させていただく場合があります
 ・教員によるキャンパスツアー 全2回(各回3グループに分かれて実施)
  各グループ定員25名 中学:2グループ/高校:1グループ
  ※保護者の方は参加できません

〈予約が不要なプログラム〉
 ・入試概要説明(中学・高校)
 ・教員、生徒、保護者による個別相談
 ・校内自由見学
 ・クラブ活動見学

説明会参加にあたってのお願い
 ・開門は12:30からを予定しております。開門時間より前の入校はできません。なお、終了時間になりましたら速やかな退校にご協力ください。
 ・予約が必要なプログラムについては、同時刻に異なるプログラムの重複申込みは不可となります。また、異なる時刻であっても同様のプログラムに複数回出席することはできません。
 〈例〉ミニ体験授業の場合、①の時間帯(14:15~14:45)に参加される方は、②の時間帯(16:15~16:45)には参加できません。またその逆も同様です。
 ・クラブ活動について、天候不良の場合は中止、または変更になる場合があります。また、大会出場により部活動を実施しない場合があります。
 ・体育館内の見学を希望される場合は、スリッパ(上履き)とシューズ入れをご持参ください。
 ・教室内では喚起をした上でプログラムを実施します。手指消毒などの感染症対策にご協力ください。

プログラム一覧表

プログラムの詳細はこちらからご覧ください。
変更が生じた場合は、変更点を示した上で随時差替えますので、必ず最新の情報を確認するようにしてください。

申込みサイト

お申し込みは、ミライコンパスのイベント一覧(※要ログイン)からお申し込みください。

【満席】の場合は右欄に「×」が表示されます。受付終了期間までにキャンセルが出る可能性がありますので、随時当サイトをご確認ください。
なお、キャンセル待ちのご案内はしておりませんのでご了承ください。

交通アクセス

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。