Bible & Worship聖書・礼拝

キリストの教えと共に生きる

聖書は今から2000年以上も前に書かれた古い書物でありながら、今なお全世界で読まれています。本校では、学校生活の基本に祈りを据え、聖書・礼拝を大切にし、節度と秩序、マナーを身につけ、他者への思いやり、感謝する心を養うために「聖書」「礼拝」をそれぞれ週1時間ずつ設けています。聖書を学びつつ、新しい人生を歩み、神や人々によって生かされている喜びを体験しましょう。
キリスト教の学校といっても、皆さんに信仰を強制することはありませんし、信者でなくても全く問題ありません。最初は戸惑うこともあると思いますが、聖書の教えに触れる中で、一人一人が考えを深めていってもらいたいと思います。

日々の生活の中にも祈りを

毎日の登校時と下校時に行う学活では、各クラスごとに祈りを献げます。各学期の始業礼拝と終業礼拝、入学式、卒業式、イースター(復活日)礼拝、収穫感謝礼拝、クリスマス(降誕日)礼拝、創立記念礼拝などは、全校生徒・教職員が集まり共に祈ります。
「祈る」という行為は、決して神様にお願いをすることではありません。日常の生活から一歩離れて、普段見落としていることに目を止める時間です。当たり前なことに感謝し、自分の在り方を反省する。私たち立教は、そのような「祈り」を大切にしています。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。